ルイボスティーは妊婦さんにもお勧め

私が妊娠した時も、私の妹が妊娠した時も母から妊娠中はずっと購入してもらい続けて飲んでいた飲み物はルイボスティーでした。
n7
妊娠中は何かと食べ物に敏感になったり、あれは食べた良い、あれは食べても飲んでも良くないなどと、色々な情報が入ってきて、いったいどんな物を食べて飲めばいいのかな?と思ったのが最初でした。

友人の中でも私の妊娠が一番早い方でしたので、当時は数少ない妊婦仲間とも飲み物ついて情報交換をしていました。

そんな時に、母が我が家に来るたびにルイボスティーをお土産で持って来てくれるようになったのです。
母はヨガ教室で先生から勧められてルイボスティーを飲みはじめて、体調も肌も良くなったと言うのです。

ルイボスティーはノンカフェインですし、亜鉛やミネラルが豊富に含まれているとのことなのです。
妊娠中は亜鉛やミネラルは積極的に摂取した方が良いと言われていたので、毎日飲む様にしました。
またルイボスティーには抗酸化作用のある物質に入っているため、美容にも凄く効果があるとのことなので、敏感になりがちな妊婦時の肌のためにもいいんだな~と思っていました。

またルイボスティーは癖がないので、とても飲みやすく、食事にもおやつにも合います。
また暖めても冷やしても美味しいのですが、私は朝に1日分のルイボスティーを用意していて、常温で飲んでいました。1日に1ℓ~1,5ℓ程度飲んでいました。

ルイボスティーは免疫力を高くしてくれる作用もあるようで、妊娠中は風邪も引く事もなく、肌トラブルもなくとても快適に凄くことが出来ました。
n8
妹も私の妊娠中がとても安定していた事を近くで見て知っていたので、妊娠が分り、すぐに母に頼んでルイボスティーをプレゼントしてもらっていました。
妹も妊娠中はトラブル無く肌状態も良く過せいたので、これもルイボスティーの効果かなと感じています。

因みに現在は私も妹も妊娠していませんが、未だにルイボスティーは飲んでいます。
友人や親戚の妊娠には勿論ルイボスティーを勧めています。